Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

今週のお花です。そしてありがとう😊

秋ですね〜ごめんなさい。暗く写ってますね💦💦


f:id:dr-barney:20170920180236j:plain



f:id:dr-barney:20170920180336j:plain


中学からの親友に教えてもらった言葉があります。

私がその親友に何か手伝ってもらう時、

「ごめんねー」と言うと、

「ごめんね、より、ありがとう」

「ありがとうは、ハッピーになる言葉だから、ありがとうって言ってもらうと幸せになるわ」

と教えてもらいました。


ついつい頼み事をしたり、助けてもらうと相手の方に迷惑をかけてしまったことに謝りたくなってしまう自分がいましたが、感謝の気持ちは「ありがとう!」とまず伝えることが大切と学びました。


そんなシンプルだけど私にとってすごく大切なハッピーワードを思い出させてくれた親友のお誕生日。

いつもありがとう!

遠くてなかなか会えないけどお誕生日おめでとう😊😊😊



楽しみ

手芸が趣味なんですが、布を選ぶ時から心がトキメキます😊


さんざん悩んでまた動物柄に💦💦

クマ柄とハリネズミ柄にしてみました。

f:id:dr-barney:20170918002204j:plain


ハリネズミ柄ではカバンを作りました😊

f:id:dr-barney:20170918002844j:plain


アルミ口金初めて使ってみましたが、取り付けが簡単で、口もパチンと閉まるし良いですね!

f:id:dr-barney:20170918002441j:plain



行ってきます😊

おはようございます!

今朝は少し曇りがちですね。なんとなく肌寒く秋の気配も感じています。


今日は矯正の勉強会に行ってきます。診断に関わる内容でベーシックなところですが重要な内容なのでしっかり学びたいと思います✨✨✨


さてさて、こちら↓

f:id:dr-barney:20170914064906j:plain

LEDキャンドルなんですが、このほの明るさやゆらぎに癒されてます。



今週のお花

診療室のお花です。

夏は傷むのが早いので、1カ月お休みでしたが今週から再開してます。

f:id:dr-barney:20170913131511j:plain

 

f:id:dr-barney:20170913131536j:plain

秋を感じています✨

ちょっとホッ😊😊

先日、遅めの夏休みを利用して実家に帰っていましたが、バーニーはペットホテルに預けて行きました。


帰ってきてからしばらくお腹を壊していたのですが、やっと体調よくなったみたいです。


f:id:dr-barney:20170912193635j:plain


慣れない環境で不安だったのかな。。

いやー、よかったよかった😄😄


いやいや、それはない!

昨日、実習から帰ってきたらまたもや!

f:id:dr-barney:20170911183958j:plain

2匹になってるし!


この2匹、仲良しだな〜。って!

うーむ、

ま、いっか。。


歯周外科実習の日

今日は歯周外科の実習に行ってきました。

f:id:dr-barney:20170910175735j:plain

田原町にある歯科のマイクロテックという器具を扱う会社のセミナールームで。

かっぱ橋道具街の中にあります。


歯周外科手術は歯肉や歯槽骨に対する外科処置で、進んでしまった歯周病に対してや、形成外科的な意味合いで行う場合があり、応用範囲の広い処置です。


外科処置なので、模型実習ではなく豚顎を使い歯ぐきの切開や骨へのアプローチや縫合の練習をしました。


技術と知識。どちらも日々鍛錬です😃


ホッと一息

ベランダのピーマン

f:id:dr-barney:20170910181151j:plain

グリーンに癒されるー