Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ロッジのグローブとスモーキージョー

鉄のお鍋やスキレットは火にかけたりオーブンに入れたりととても便利です。先日使っているLODGEのグローブとシリコンの鍋しきをたまたまお店で見かけたので購入しました。

↓鉄なべはどこもかしこも熱くなるのでしっかり手をカバーしてくれるロングタイプに。シリコンの鍋しき、スキレットのモチーフがかわいいです。

f:id:dr-barney:20160815083510j:plain

↓丑年の私。ついつい牛柄の端切れを買っちゃいましたが、なかなか個性的ながらなので何を作っていいかわからずお蔵入りしました。

このグローブを入れるにはいいかなと思い作ってみました。(牛のキーホルダー。なぜかうちにありました(笑))

f:id:dr-barney:20160815083652j:plain

↓LODGEの良さはアウトドア料理にも使えるところだと思います。

火おこし中。この筒を使えば私でも簡単に火がおこせます。

f:id:dr-barney:20160815084141j:plain

↓炭が安定したのでスキレットを置いてスペアリブを焼きはじめ

f:id:dr-barney:20160815084247j:plain

↓蓋の熱さもなんのその!グローブちゃんと機能してます。

f:id:dr-barney:20160815084343j:plain

↓外での料理にはWeberのスモーキージョーを持っていきます。

↓この小さなバーベキューグリルで、焼く、煮る、蒸す、スモークなどいろんな種類のお料理が簡単にできるんです。

使用後は蓋と底にある空気の通る穴を閉じれば火消し壺にもなります。

雑に外に置きっぱなしでもさびたりもせず本当によくできていると思います!

f:id:dr-barney:20160815085905j:plain

f:id:dr-barney:20160815085916j:plain