Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ピザ

お天気が不安定でなかなか安心して洗濯物が干せないですね。

昨日はなんとなくピザを作ってみました。

↓ホームベーカリーのピザ生地設定は使ったことなかったのですが、使ってみました。

材料を入れてSTART。こねたり発酵したり健気なホームベーカリーに感謝です。

f:id:dr-barney:20160819090156j:plain

↓1時間半くらいして生地が出来たので、2分割→空気抜きをして

f:id:dr-barney:20160819090541j:plain

↓用事があったので冷蔵庫に入れて夜帰ってから生地をのばして

f:id:dr-barney:20160819090632j:plain

↓モッツァレラチーズとバジルバージョン。クッキングシートの上で作業しそのままオーブンへ

f:id:dr-barney:20160819090732j:plain

↓ミートバージョンの2枚を作りました。ピザストーンにのせて230℃15分くらい焼いてます。

f:id:dr-barney:20160819090812j:plain

想像よりもちもちしていたので、今度はクリスピータイプを作ってみたいと思います。