Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ペンケース

朝起きてブログを書いてから、ペンケースを作ったのでまた書いてます。

ペンケース、何年も使っていたのですが少し気分を変えたかったので。

↓この組み合わせでいこうと思います。

f:id:dr-barney:20160919174916j:plain

デニム生地はリバーシブルなので裏地をつけず。ごちゃごちゃといろいろ持ち歩くので整理できるものがいいかなと。

↓この物差しはアイロンで決まった幅の折り目をつけるのに便利なんです。0.5ミリ幅で折り返してます。

f:id:dr-barney:20160919175329j:plain

↓ファスナーつけはすごく苦手でしたが、

f:id:dr-barney:20160919175449j:plain

ファスナーの端ぎりぎりに細い両面テープを張って縫い付ける生地を固定するととても作業しやすくなりました。

↓デニムだけだとさみしかったのと、開いてしまうので、テープを付けました。

f:id:dr-barney:20160919175555j:plain

↓こんな感じで完成です。

f:id:dr-barney:20160919175734j:plain

↓ペンと、小物が別々に入るようにしました。

f:id:dr-barney:20160919175824j:plain

f:id:dr-barney:20160919175835j:plain

自分仕様なので、いろいろ雑な出来上がりですが、新しいペンケースに気持ちも上がります☆