Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ゴールデンウィークはおうちで

いいお天気が続きますね。

ベランダの植物もぐんぐん育っています。

このお天気ですので、ガーデニングするにはもってこいです。

↓バジルミントの鉢がちいさくなってきたので、2つにわけてあげました。

f:id:dr-barney:20170505071438j:plain

新しい鉢でまた元気に育ってね!

お隣のワイルドストロベリーもイチゴっぽくなってきました。赤くなるのかな??

 

↓同じようにサンタバーバラローズマリーも大き目の鉢に植え替えました

f:id:dr-barney:20170505071534j:plain

とってもいい香りのローズマリー。お肉、お魚どちらの料理にも合うハーブですね。

↓トマトとなす、カラーピーマンも仲間入り。コンパニオンプランツでバジルも植えました。

f:id:dr-barney:20170505071628j:plain

小さな苗から育って実をつけると本当にかわいいですよね。(食べちゃいますが(笑))

しかし、虫が苦手な私は虫がつきにくいハーブばかり育てていました。今回、夫が「トマトとか育ててみたい」というので、リベンジ!(前に育てた時にはアブラムシさんの大群に悶絶ーーーーーー)

あらかじめネットをかけてみました。

さーどうなるでしょう!

 

↓バーニーも楽しくお散歩してきました

f:id:dr-barney:20170505071741j:plain

バーニーも新緑や、さわやかな風を毎日楽しみました。

 

↓クルミとあずきの食パンを作りました。

f:id:dr-barney:20170505071911j:plain

夫も半分きじを伸ばしたりまるめたり(笑)。

きっと自分で作ったパンはおいしいぞ~!

f:id:dr-barney:20170505072123j:plain

小麦の香りがして、ほんのり甘くてくるみの触感もGoodです!