Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

暑いと食べたくなるカレー

昨日は日中、とても暑かったですね。

カレーが食べたくなったので作りました。

↓無水で作ります。

f:id:dr-barney:20170531061903j:plain


↓この状態から

f:id:dr-barney:20170531063644j:plain

↓だいたい1時間くらいすると、こんな感じに

f:id:dr-barney:20170531062018j:plain


今回軽めにしたかったので、ジャガイモは入れず、ちょいヘルシーにしたかったのでお肉は、ササミをメインに骨付きチキンは出汁が出るよう少し入れました。


↓完成(╹◡╹)

f:id:dr-barney:20170531062348j:plain


ササミはパサつくかな?と思いましたが柔らかく仕上がりました。


無水カレーは濃厚で野菜の甘みをすごく感じます😄😄