Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

講義1日目

今日は解剖学(骨学)と、放射線学の講義を受けました。

f:id:dr-barney:20170610130458j:plain


写真のノートン先生は、世界中の歯科大学で使われている解剖学の本を書いていらっしゃる先生なんです。

私もその本を持っていますが、ものすごくわかりやすくて最高の本なんです。

f:id:dr-barney:20170610131525j:plain

そしてベン先生のCTの講義です。

仁デンタルクリニックにも近々CTが入るのでこちらも楽しみにしていました。

CTでは今まで見れなかった部分が見られるようになりますが、そのためのソフトの動かし方や読影する目をやしなうためのトレーニングがたくさん必要だと実感しました。


日本に帰ってからの課題が見つかって嬉しいです😃


今日とても残念だったのは、明日講義をしてくださる先生のオフィス見学を体調が少しよくなかったので、行けなかったことなんです。

でも、明日の講義、明後日の解剖実習のためにしっかり休んでパワーを充電したいと思います!