Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

研修を終えて

昨日はクレイトン大学で頭頸部の解剖実習でした。

f:id:dr-barney:20170612191211j:plain

非常に歴史のある総合大学でそちらの歯学部にお世話になりました。


f:id:dr-barney:20170612191411j:plain


約100年くらい前の診療室の写真だそうです。

f:id:dr-barney:20170612191517j:plain


宮本先生は日本人で、こちらの大学の歯周病教室の教授をされています。今回の研修では講義や、実習など大変お世話になりました。

f:id:dr-barney:20170612191838j:plain

f:id:dr-barney:20170612191938j:plain


学生さん用の診療室だそうです。

広い!

f:id:dr-barney:20170612192112j:plain

いよいよ実習へ


f:id:dr-barney:20170612232600j:plain

午前中はインプラントの手術を行ったり、午後はノートン先生が神経血管などの走行や位置を見せてくださいました。

研修後、修了式で

f:id:dr-barney:20170612200428j:plain

f:id:dr-barney:20170612200520j:plain

素晴らしい先生方の指導を受けられたことや、一緒にセミナーを受講した先生方との出会いはこれからの私の歯科医人生の大きな財産になりました。


また日本に帰ってがんばろう!と強く思います。