Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

小児の患者様を治療して思う事

小児の患者様の治療が終わると毎回ノートにその日やったことなどを書いて渡しています。

f:id:dr-barney:20170713104806j:plain

そのノートには、はじめは治療がこわくてなかなかできなかったお子様が、徐々に治療を受け入れてくれたり、乳歯に深い虫歯があって神経の治療をした歯が無事に永久歯に生え変わったり、はたまた、お子様が話してくれた幼稚園での楽しい思い出など。いろんな事が書いてあって、私自身もそれを読み返すと、嬉しい気持ちやまた頑張ろうという、勇気をもらえています。


患者様の笑顔のために、少しでも自分にできることがあれば全力で頑張りたい!と思う気持ちを押し上げてくださるのは来てくださる患者様なんだ、と感謝の気持ちでいっぱいになります☺️☺️


お休みの日

f:id:dr-barney:20170713105833j:plain

何気ないベランダの風景も


バーニーも

f:id:dr-barney:20170713105932j:plain


ゆっくり時間が流れている感じです😊😊