Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

今週のお花です。そしてありがとう😊

秋ですね〜ごめんなさい。暗く写ってますね💦💦


f:id:dr-barney:20170920180236j:plain



f:id:dr-barney:20170920180336j:plain


中学からの親友に教えてもらった言葉があります。

私がその親友に何か手伝ってもらう時、

「ごめんねー」と言うと、

「ごめんね、より、ありがとう」

「ありがとうは、ハッピーになる言葉だから、ありがとうって言ってもらうと幸せになるわ」

と教えてもらいました。


ついつい頼み事をしたり、助けてもらうと相手の方に迷惑をかけてしまったことに謝りたくなってしまう自分がいましたが、感謝の気持ちは「ありがとう!」とまず伝えることが大切と学びました。


そんなシンプルだけど私にとってすごく大切なハッピーワードを思い出させてくれた親友のお誕生日。

いつもありがとう!

遠くてなかなか会えないけどお誕生日おめでとう😊😊😊