Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

今週のお花とベランダの植物

雨がつづきましたが、今朝は暖かい陽がさしていますね。


ベランダの植物も少しずつ変化しています。


ブルーベリーは紅葉し始めました。

f:id:dr-barney:20171026081024j:plain

今年初めて収穫しましたが、来年はもっとたくさん採れるといいな^ ^


ラズベリーは、6月ごろ一度収穫したのですが、直後にみごとに葉っぱが全てなくなったんですね。

f:id:dr-barney:20171026081308j:plain

この直後、幹?だけになったので、何か病気になっちゃったのかな💦💦とおもってました。


でも今は

f:id:dr-barney:20171026081505j:plain

こんな感じで葉っぱが育ってます。

二期なりなので、秋にまた収穫できるはずでしたが、今回はできなさそうです。


そして診療室にあったモンステラ

長く置いていたのですが枯らしてしまい、捨てるのも寂しくてスタッフルームに置いていたんですね。


そしたら、小さい葉っぱがそだってきました😊  そこだけ切って挿し木?にしています。

f:id:dr-barney:20171026082024j:plain


 葉が増えてきました^_^

f:id:dr-barney:20171026082228j:plain


植物の生命力には驚かされます。


今週のお花💐

f:id:dr-barney:20171026082416j:plain

f:id:dr-barney:20171026082451j:plain