Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

歯科用顕微鏡

今日は歯科のディーラーさん主催の顕微鏡の展示会に行ってきました。

 

場所は国立で、院長は出身小学校が国立学園だったのですごく懐かしい!と言ってました^_^

 

f:id:dr-barney:20171119212933j:plain

オシャレなカフェや、雑貨屋さんがあって素敵な街ですね!

 

さて顕微鏡は

4台展示されていて、それぞれの特徴を聞いて実際に動かしてみました。

 

今はルーペをつけて治療していますが、マイクロスコープならもっと高倍率でしかも明るさがルーペと全然違うので、見えなかった部分も見えるようになります。

より精密な治療のためにはぜひマイクロも導入したいな、と思いつつうちに帰りました。

 

うちに帰って、収穫体験でとった紅はるかを焼き芋にして食べました

f:id:dr-barney:20171119214145j:plain

収穫してから一か月以上寝かせました。

めちゃくちゃ甘い😍😍😍

 

食べきれない分はスウィートポテトっぽくしてみました。

f:id:dr-barney:20171119214347j:plain

 

お、お、おいしい😍😍😍