Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

省エネバーニー

バーニーは14歳のチョコラブです。

 

人間でいえば100歳をこえているかもしれないです。

まだまだ食欲もありますが、お耳が少しとおくなってきました。

 

寝ている時間も多いですが、私がいるときはいたずらをしたり、マッサージをおねだりしたりします。

昨日も靴をくわえる定番のイタズラをしてから

f:id:dr-barney:20180324152017j:plain

ソファで寛いでいました。

好きな時に起きて遊んで後は体力温存の省エネバーニーです(笑)。

f:id:dr-barney:20180324152100j:plain

爪が、またウルバリンになってる!

 

どんな生き物にも必ず老いがあるわけで、その先を考えると切なくて寂しくて苦しいですが、バーニーはそんなことはきっと考えていないですよね。

今を自然に生きている生き物の姿をみると、自分は弱いなと、思います。

 

あ、バーニーは元気です😊

勝手にペットロスになったらバーニーが怒りそうです!

とりあえず、来週爪を切りに行こうね!