Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

パワーアップ

先日バーニーを動物病院に連れていきました。

爪切りと、フィラリアのお薬、フロントラインを処方してもらいました。


爪を短くして踏ん張りがきいたり、歩きやすくなったみたいでなんかパワーアップしたみたいにみえます。

f:id:dr-barney:20180329213324j:plain


しかし体重がなんと39キロ!

フロントラインの超大型犬用が今ないので取り寄せになりますとのことでした😵😵


超大型犬。。ラブラドールはサイズ的に大型犬だと思いますがバーニーは体重が超大型犬ってことになりますか😨😨😨

うーむ。毎日見ているから気がつかなかったですが、太り過ぎです。

たしかにバーニーが突進してくると、すごい体圧といいますか、ボムッ!という感じなんです。

少しずつダイエット頑張ろ!