Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ベリーかわいい

ブルーベリーに始まり、クランベリーラズベリーと一年育ててきました。

どれもほとんど手がかからず、収穫は少なかったですが、今年は少し実が多くとれそうな気配が嬉しいこの頃です😃


つい最近これらにブラックベリーが仲間入りしました。

アントシアニンはブルーベリーより多いとか、ラズベリーよりさらに育てやすいなど、ベリー好きでローメンテナンス好きにはたまらないです。

蔓性なので、クルクルと。

f:id:dr-barney:20180529152951j:plain

f:id:dr-barney:20180529153029j:plain

赤い実が完熟すると濃い紫になります。


こちらはラズベリー

f:id:dr-barney:20180529153139j:plain

これから赤くなってきます。


ブルーベリーとイチゴも成長中

f:id:dr-barney:20180529154223j:plain

f:id:dr-barney:20180529154248j:plain


最近マイクロスコープを使い治療するので、ブルーベリーやラズベリーブラックベリーで目が元気になればなー^_^


あ、ライムもこのくらいの大きさになってます。

f:id:dr-barney:20180529154530j:plain

どのくらいの大きさになったら収穫なんでしょうか?

わからず悶々としています(°_°)