Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

患者様から、鮎をいただきました(ᵔᴥᵔ)


毎年釣ってこられた鮎をいただくのですが、どんなお料理にしようなと考えるのも楽しいです^_^

今年は南蛮漬けを作りました。


f:id:dr-barney:20180619183557j:plain

米粉に、塩胡椒、ガラムマサラを混ぜて少しスパイシーな下味をつけてみました。

オリーブオイルで揚げ焼きにして、


f:id:dr-barney:20180619183718j:plain

人参をドッサリ🥕 

マイクロスコープを使って治療するので、目が結構きてます😵😵💦💦

なので、目にいい食べ物を積極的に摂るようにしています。

人参はβカロテンが豊富でドライアイにもいいんですって(ᵔᴥᵔ)

皮に栄養がいっぱいあるので剥かずに使ってます。

f:id:dr-barney:20180619213431j:plain


鮎の身がふわふわですごく美味しかったです!

ありがたくいただきました😊


さあ、明日はミーティングもあるのでスムーズに進行できるようイメトレしよう!