Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

去年の思い出

少しだけ朝晩過ごしやすくなってきましたように思います。

 

今日から夏休みをいただいております。

今年は家の中の片付けや、花壇の整理をしたり話題のネットフリックスのドラマを見たりして過ごそうと思います!

あ!自転車を買ったのでそれで近場にサイクリングにも行きたいです。

 

 

さてさて私の夏休みの予定なんて誰も興味ないのはよくわかっていますが、去年の夏休みはちょっと不思議な偶然があったので書きたいと思います。

 

去年の夏休みは、ずっと行ってみたかったニューヨーク に行きました。ニューヨーク 旅行はその一年前から計画していてまずワシントンに行ってアムトラックでニューヨーク に行く計画にしてました。

 

でも愛犬のバーニーが3月くらいから介護が必要になり9月の旅行はキャンセルしようと思っていました。

 

バーニーは7月19日に天国に旅立ったのですが

アメリカに行く日はバーニーの四十九日の日だったんですね。

亡くなったから気落ちしている私たちに、バーニーが一緒にアメリカ行こう!って言ってくれているみたいで(涙。)、それで行くことにしました。

 

ワシントン でもニューヨーク でもたくさん思い出がありますが、不思議だったのはニューヨーク でタリータウンという郊外の街に行った時の思い出なんです。

 

本当に何気なく、ニューヨーク の電車に乗って郊外の街に行くことになりなぜかタリータウンという街を選びました。

何気なく歩いていたらこんな看板がありました。

f:id:dr-barney:20200826055851j:image

↑チョコラブの看板!

 

店内で焙煎しているコーヒーショップでした。
f:id:dr-barney:20200826055847j:image
f:id:dr-barney:20200826055855j:image

 

大好きなコーヒーのお店で、お店のロゴがチョコラブなんて。。。。イエローのラブラドールでもなく、ブラックのラブラドールでもなく、チョコレート色のラブラドールのイラストを見ながら、バーニーの笑い話をして美味しいコーヒーを飲みました。

 

単なる偶然ですが、私たちにとっては心が温まる不思議な出会いでした。

 

今年は旅行には行きませんが、写真を見返して思い出に浸るというのも、計画に加えたいと思いました!