Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

便利なグッズ

最近、りんごにハマってます。

実家から送られてきたりんごがすごく美味しくて、また送ってーとりんごのおかわりをしました^_^

で、りんごの皮むき器買いました。

f:id:dr-barney:20201221145720j:image

家族にはこれ出してくる方が手間じゃない?と言われましたが、いやいや!

あっという間にきれいにむけて、私的には絶対おすすめです!

梨だってむけます!

 

このような、「それにしか使わない道具」が好きです。

アボカドナイフは、半分に切ってタネを取ってカーブに沿って中身をくり抜くと三役こなす優れものです。

f:id:dr-barney:20201221181025j:image

 

トマトのヘタをきれいに取ってくれるグッズも毎日使ってます

f:id:dr-barney:20201221181122j:image
f:id:dr-barney:20201221181125j:image

いらないよー!と言う声も聞こえてきそうですが。。

 

食べ物つながりで、もう一つ。

フードドライヤーを使って干し芋をつくりました(^^)

f:id:dr-barney:20201221181347j:imagef:id:dr-barney:20201221181351j:imageお芋をふかして乾燥

f:id:dr-barney:20201221181428j:image

めちゃくちゃ美味しいです!

最近甘いものを食べる機会が増えて血糖値が心配でした。

お芋なら食物繊維も取れて自然の甘さなので、大丈夫かな!