Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単ガーランドとペインティング 

今日は久々にいいお天気でしたね! 部屋の掃除をしていると、なんとなくガーランドを作りたくなったので作りました。 ↓余っていたフェルトをリボンにつけただけの簡単なものですが(笑)。 ↓小さな机はもともとは茶色だったんですが、ずいぶん前にブルーにペ…

食事と全粒粉パン

今日はものすごいお天気でしたね。雨風が強くて室内にいても怖いくらいでした。 さて、このブログではお料理のことを載せることが多いのですが、実は今年の4月にちょっと病気をして2週間ほど入院したんです。その間、病院のほうをお休みさせていただき、体調…

ピザ

お天気が不安定でなかなか安心して洗濯物が干せないですね。 昨日はなんとなくピザを作ってみました。 ↓ホームベーカリーのピザ生地設定は使ったことなかったのですが、使ってみました。 材料を入れてSTART。こねたり発酵したり健気なホームベーカリーに感謝…

ロッジのグローブとスモーキージョー

鉄のお鍋やスキレットは火にかけたりオーブンに入れたりととても便利です。先日使っているLODGEのグローブとシリコンの鍋しきをたまたまお店で見かけたので購入しました。 ↓鉄なべはどこもかしこも熱くなるのでしっかり手をカバーしてくれるロングタイプに。…

アボカドとキウイカッター

アボカドとキウイはほぼ毎日食べます。 どちらもとても体にいい果物ですよね! アボカドはコレステロールを減らす働きがあるリノール酸やリノレイ酸、ビタミンB1,B2,E,ミネラルや食物繊維が含まれています。 キウイはご存じのようにビタミンCが多く含まれて…