Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

昨日で、今年の診療が終わりました。一年間、ご来院いただき本当にありがとうございました。 アメリカでの研修CT、セファロ、パノラマレントゲンの新規導入仲間の新しい門出心を動かされた瞬間恩師からの励まし家族の支え無償の愛本当にありがとうございまし…

メリークリスマス

素晴らしい一日でありますように

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。昨日は暖かかったので高尾山にいきました。(クリスマスとは関係ありませんね💦)空気が澄んでいてとても気持ちよかったです。今年も残すところわずかになってきましたね。皆さまにとって素晴らしい一日となりますように。

御茶ノ水へ

今日は御茶ノ水の会場でセミナーを受けてきます。タイトルは「歯を残すために私たちが出来る事」です。著名な先生方が、どのように歯科用CTを用いて診断治療されているのかを講演してくださいます。当院も今年歯科用CTを導入しましたので、今日の講演をとて…

おはようバーニー😊

私が起きている気配を感じて、「早く起きて、ワン!」と言いたいところを、ジッと我慢してました。でも鼻息で、『起きて』アピールされたので、結局起きました(笑)ライムのお花が散って真ん中に丸いのがこれって、ライムの実になるのかな???

来年の手帳

来年の手帳は3年手帳にしました。3年後、どんな自分になっているやら。物理的な成長じゃなく、中身を伴った成長ができていますように\(^^)/がんばれ!自分皆さまは、どんな手帳にしましたか?

ライムのお花が咲いた!

朝見たらライムのお花が咲いていました。可愛い^_^玄関のリースにもライム^ ^

おめでとう!

昨日、スタッフのみやびちゃんが結婚しました。まだ学生だった頃からアルバイトで来てくれてもう、6年、7年?になるでしょうか。頑張り屋さんでいつも笑顔で、私達にも元気を運んできてくれます。みんなでお祝いしました!末永くお幸せにね❤️❤️そして、新し…

ダッチベイビー

今朝もいいお天気ですね!早起きしたので、ロッジのスキレットでダッチベイビーをつくってみました。230度に熱したスキレットでバターを溶かして生地を流して220度で15分わー!はみ出てるー!すごい^_^おいしそうじゃないかー✨✨果物とメイプルシロップをかけ…

落ち葉

今朝もキリッと空気が澄んだ朝ですね。窓から朝日と紅葉が見えて穏やかな気持ちになります。バーニーもこの季節が大好きみたいです^_^景色を眺めるようにその場に立ち止まって周りを見回すんです^ ^ピタッ。キョロキョロ子どもの頃落ち葉の上を歩いたりする…

季節を間違っちゃったかな?

今日は暖かいですね。部屋の中にライムの木を置いています。蕾が先日書いた時より増えて大きくなってきました。あれれ?この時期はお花が咲く時期ではないようなんですが、なんでだろう?暖かくしてるから春と勘違いしてるかな?

感謝の気持ち

少し寒いですが、キリッとした空気が心地いいです。今日は患者様から埼玉県産のキウイをいただきました。去年もいただきましたが、こんな立派なキウイが埼玉県で栽培されていることに、まずビックリ!スッキリとした甘さと果汁たっぷり、ビタミンCもたっぷり…