Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正のトレーニング

今日は暖かいですね!家で矯正治療のシュミレーションをしています。 患者様の歯並びを想定して歯を動かしていきます。 上の前歯に凹凸があり、なおかつ上下の噛みあわせが反対の症例を想定しています。 歯はワックスで固定しているので、ワックスを軟化する…

ワイルドストロベリーの花

↓朝ベランダのハーブを見ていたらワイルドストロベリーのお花が咲いていました。 かわいいです! ↓ある日、体験農園でほうれん草を収穫 ↓キッシュにしてみました。 冷凍のパイシートを使いほうれん草、ジャガイモ、キノコなど入れました。 おいしかったです…

ディズニーシー

10年ぶりくらいにディズニーシーに行きました。(主人は初めてでした。) 子どものころは楽し~とわくわくしていたのが、今ではパレードやショーを見ると、「皆さん、がんばって練習されたんだな。すごく一生懸命だな」と親のような気持になり感動して泣い…

植物の成長

↓先月、ふとサボテンを見るとお花のようなものが見られました。 ↓外に置きっぱなしにしていたのですが部屋の窓辺に置くとこんな感じで、それが伸びて ↓中にもまたお花?でしょうか ↓ブルーベリーの木にも花芽が出ています。 植物の姿が変化する様子を見ると…

ドライフード

昨日は矯正の勉強会でした。半年コースでしたがまだまだ勉強が足りないので10月からも参加しようと思います。 さてさて、料理の話。 迷いに迷い、家でドライフードを作る機械を買いました。 ↓プチマレンギという名前のフードドライヤー ↓早速いろいろ乾燥…