Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニーのシャンプー

我が家には今年14歳になるワンコがいます。少し足腰が弱ってきましたが、まだなんとか頑張ってますバーニーのシャンプーは、ひと苦労!まず二階にあがるのを怖がるので、ゆーっくり、ゆーっくり後ろから押しながらなんとかあげました。シャンプー後も、乾か…

ベランダが色づき

ベランダのトマトが赤くなってきました。こちらは大玉トマトです。実はたくさんついてますが、お尻の部分が黒くなったりして、なんとか収穫できそうなのは4つくらいです😆ドワーフトマトとピーマンとブルーベリー 植物って本当に不思議です。朝見た時にはまだ…

鮎^_^ありがとうございます😊

患者様から天然の鮎をいただきました。貴重な鮎をどんなお料理にするかも、毎年の楽しみです。今年は最近はまっているフルーツビネガーを使いパイナップルをリンゴ酢につけてミントと蜂蜜を入れています。ビネガーとパイナップルも使って、南蛮漬けにそして…

研修を終えて

昨日はクレイトン大学で頭頸部の解剖実習でした。非常に歴史のある総合大学でそちらの歯学部にお世話になりました。約100年くらい前の診療室の写真だそうです。宮本先生は日本人で、こちらの大学の歯周病教室の教授をされています。今回の研修では講義や、実…

実習をむかえて

今日はいよいよクレイトン大学での解剖学実習です。貴重な貴重な機会に感謝し、しっかりと学んで来ます。↓昨日、解剖学のノートン先生と今日の午後の実習では、ノートン先生が解剖をされて重要な部分や、確認したいとリクエストを出した部位について解説して…

講義1日目

今日は解剖学(骨学)と、放射線学の講義を受けました。写真のノートン先生は、世界中の歯科大学で使われている解剖学の本を書いていらっしゃる先生なんです。私もその本を持っていますが、ものすごくわかりやすくて最高の本なんです。そしてベン先生のCTの…

オマハ到着

羽田からシカゴを経由して国内線の乗り継ぎのため、移動中オマハの空港につきました。夜は明日講義をしてくださる先生のお宅にお邪魔して、ピザをいただきました^_^お家の前に石窯!その場でピザ生地を伸ばしやいてくださるので、本当においしかったです。さ…

オマハへ

今羽田です。今日からアメリカのオマハに行ってきます。あちらでは、CTの読影や、解剖学、インプラントの手術について学んできます。では行ってきます!

お母さんから

明日からアメリカ研修に行ってきます。短期間で戻りますが、たくさんのことを吸収して、診療に還元したいと思います私がアメリカに行くのに合わせて、お母さんがカバンを作って送ってきてくれました。バーニーと同じラブラドール柄ありがとう!1人で行くので…

熱海五郎一座のお芝居

今日は、毎年楽しみにしている熱海五郎一座のお芝居を観に来ています。三宅裕司さんが座長で、ラサール石井さん、東MAX、おぐちゃん、リーダー、昇太さん、そして今回のマドンナ役は藤原紀香さん。すっごく楽しいお芝居で、笑いっぱなしです😄😄😄😄

いろいろビネガー

果物やハーブをお酢につけています。↓ブルーベリーとミント↓ソースのようにしてみました↓パイナップルビネガー、トマトとバジルビネガーお料理に使ったり、ヨーグルトや牛乳にかけたりしてもすごくおいしいです来週は外科のセミナーのためアメリカに行きます…

きゅうりかな?

おはようございます!いいお天気ですね。↓ベランダのきゅうりの苗にキュウリのような形がこれがキュウリになるのかな???今日のラズベリーちょっとずつですが、たまってきました^_^

ラズベリー

ラズベリーが次々色づき始めています。順次、収穫して冷凍しています。たまったらラズベリービネガーを作りたいと思ってます(╹◡╹)そして、新入りがこちら、ドワーフバナナといって、モンキーバナナの苗です。バナナの木は巨大になるみたいですが、ドワーフ…