Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はインプラントと矯正

なんだかスッキリしないお天気が続きますね。私は今週は、アメリカの解剖実習でご一緒させていただいた先生のクリニックに見学に行ったり、矯正、インプラントの実習だったりと、スタディー週間ですしっかり学んで来ます!あ!もちろん診療もしてますこの時…

最近のバーニー

今日は診療のあと、スタッフみんなとごはんを食べに行きました。いつも診療中はバタバタしているのですが、ゆっくりみなさんとお話できてすごく楽しい時間でしたさてさて、帰ってきたらお留守番のバーニーがお腹ぺこぺこで待ってました。とにかくバーニーは…

お天気が

仕事が終わり帰ってくると玄関の横のスペースにニャンコが!雷がゴロゴロいっているので、避難しているのかな?部屋に入りボンヤリ窓の外を見ていたら、ガシャン!と風でキュウリの鉢が倒れましたこの時期は急な雷、雨、突風などが発生しやすいですよね。皆…

もらったカゴの名前

昨日、姉からもらった籠バッグは、ナンタケットバスケットというみたいですアメリカのナンタケット島で作られていたのが由来みたいです。竹ではなく、籐でできていました!仁デンタルクリニックの診療室にある、患者様の荷物入れも籐でできていて、15年近く…

姉から

暑い日が続きますね。姉から夏らしい手作りカバンが届きました😊竹で編んだそうです。内布はお母さん作。どうやって編んだのか⁈ 気になります😆大事に使いたいと思います。

ドワーフバナナ

おはようございます。今日も暑くなりそうですね!暑さに負けずベランダのドワーフバナナがぐんぐん育っています。5月の終わり今日バナナがとれるまでは、まだまだみたいですが、2カ月でこの感じなら、この先どうなるのか、楽しみのような、ジャングルみたい…

ベランダのナス

ベランダで採れたナスと冷蔵庫や、冷凍庫の野菜をドンドン入れて今日はキーマカレーにしようかと(^^)週末は連休ですね!私はいくつか書類を作ったり、9月に行く矯正の分析の予習をしようかと思ってます。

小児の患者様を治療して思う事

小児の患者様の治療が終わると毎回ノートにその日やったことなどを書いて渡しています。そのノートには、はじめは治療がこわくてなかなかできなかったお子様が、徐々に治療を受け入れてくれたり、乳歯に深い虫歯があって神経の治療をした歯が無事に永久歯に…