Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のカバン作成

久しぶりにカバンを作りました余った布でミニがま口が作れたので、イヤホンを入れようと思いましたが、小さすぎてイヤホン入らず💦💦💦何入れようかな。

出勤前

出かける前のお約束 ぽっちゃりさんだから、おやつはほどほどにね!😋😋

こらこら

帰ってきたら、車の上でニャンコが寛いでいました。どちら様ですか?バーニーをお散歩に連れていきましたが、全く動じず、バーニーも全く気付かず。ま、いっか

だんだん迷宮入り🌀

朝作ったキンドルケース。なんかさみしいと思い、好きなナマケモノのワッペンをつけたりしてよくわからなくなってしまいました🌀でも自作なので愛着あります😊😊(夫は、失笑してますが)

かなーり雑なキンドルカバー

キンドルのカバー作りました。昨日、夜思いおもいたって。ミシンはほとんど使わず、ボンドで貼っただけです😀😀うーむ、すぐに、壊れるかな。。恐る恐る使ってみよう😊

松山選手、ありがとうございました。

全米プロゴルフ選手権が終わりました。一時首位になった、松山選手。本当に苦しい中、大変だったと思いますがお疲れ様でした。悔し泣き。きっとこの悔しさがまた新しい未来につながりますよね。フィールドは違いますが、苦しい時でも頑張る力に勇気をもらい…

全米プロゴルフ選手権

松山英樹選手ががんばっています。オーバーかもしれませんが、自分が生きているうちにメジャーで勝つという歴史的瞬間を見たいと、昨日は夜8時に寝てスタンバイしてました。こんなに胸が苦しくなる思いでゴルフ観戦するのは久々です。でもこの過酷な状況での…

簡単ガスパチョ

なんとかく、晩御飯を作るのが面倒だなーと、思いつつ、夏は体力が落ちやすいのでちゃんとごはん食べなきゃなーと、葛藤してました(笑)。簡単に、一品ベランダのキュウリと、熟したトマト、パプリカがあったので、ガスパチョもどきにしました。この他に、…

ブルーベリービネガー

むし暑い1日でしたね。体がだるくなると、黒酢を牛乳で割って飲んだり酢の物を食べたりと、お酢を積極的に摂るようにしてます。帰り道、お天気も体もスッキリしないのでフルーツビネガー作ろう!と思い材料を買って帰りました。ブルーベリービネガーの出来上…

バーニーあるある

バーニーあるある 1ー待ての時の顔がこわい絶対私のことを飼い主と思っていない。むしろ自分が主と思っている。(便宜的に待てをしているが、きっと納得していない)バーニーあるある2ー遊びが豪快飼い主にするタックルじゃない。バーニーあるある3ーすぐ太…

世界ゴルフ選手権で優勝!

ゴルフの松山英樹選手が世界選手権で優勝しましたね!1イーグル7バーディノーボギー。世界の強豪をおさえての優勝。本当にすごいですね。インタビューでは、ずっと不安を感じながらプレーをしていたと話していましたがそれをコントロールする精神力はどうや…