Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアップ

先日バーニーを動物病院に連れていきました。爪切りと、フィラリアのお薬、フロントラインを処方してもらいました。爪を短くして踏ん張りがきいたり、歩きやすくなったみたいでなんかパワーアップしたみたいにみえます。しかし体重がなんと39キロ!フロント…

省エネバーニー

バーニーは14歳のチョコラブです。 人間でいえば100歳をこえているかもしれないです。 まだまだ食欲もありますが、お耳が少しとおくなってきました。 寝ている時間も多いですが、私がいるときはいたずらをしたり、マッサージをおねだりしたりします。 昨日も…

雪と雨の日

今日は雪が降り、夜になったら雨が降り続けています。またまたパンとジャムをつくってました。今日はキウイジャムとミルクパンです ミルクパン、固そうにみえますが、結構ふわふわです^_^

久々にパン

今日は何も予定がなかったので、久々にパンを焼いたりジャムを作りました。強力粉に1割から2割くらい玄米全粒粉を混ぜて焼くとふっくらしておいしいんです焼き上げ^_^イチゴジャム。いい香りがします❤️少しシナモンを入れてます。ベランダのローズマリーに…

バーニーを描いてみました

今まで自分には絵心が皆無なので、絵を習うなんてご迷惑だし、恥ずかしいので絶対無理と思っていました。しかしカルチャースクールに絵心のない人でも大丈夫!というえんぴつ画教室があったので、思い切って行ってみました。バーニーを描いてみたのですが、…

いい香りがしています

お向かいのお宅のお庭にはいつも季節の花々が咲いています。咲いている梅を切ってくださいました。すごくいい香りです😊😊😊ライムの実も徐々に大きくなってきました。去年10月にはまだこんなに小さかったモンステラはそれぞれの鉢で少しずつ大きくなってます😊

お見舞いに来てびっくり

今日は荒れたお天気ですね。今大阪にいます。年末に母が骨折して今リハビリ病院に入院していて、そのお見舞いに来ています。リハビリ病院で大変お世話になり、ずいぶん回復してきました^ ^入院中、時間があるので、前にお見舞いに行った時、本や編み物グッズ…