Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーかわいい

ブルーベリーに始まり、クランベリー、ラズベリーと一年育ててきました。どれもほとんど手がかからず、収穫は少なかったですが、今年は少し実が多くとれそうな気配が嬉しいこの頃ですつい最近これらにブラックベリーが仲間入りしました。アントシアニンはブ…

モンステラの成長、サボテンの花

清々しい朝ですね(^^) モンステラが最近グングン成長しているようで嬉しいです もともとモンステラの鉢がありましたが、う っかり枯らしてしまったんですね。 でもなかなか捨てられなくて、隅っこのほうに置いていたんです。 そしたら、この状態から特に何も…

ラズベリーとクランベリーのお花

ベランダのラズベリーのお花が咲き出しました。クランベリーの小さなお花も咲いています植物の成長をみていると、季節によって変化はしますが、そのサイクルは「変わらないもの」で、そういうことにすごく心が穏やかになります。今はいろんなことが目まぐる…

水玉

朝露がイチゴの葉っぱにのっていてすごく可愛いかったので、写真を撮りました。葉っぱのギザギザにそれぞれひと粒の水玉がついていました。きれいだなー(^^)イチゴとブルーベリーは少しずつ成長しています今日は母の日ですね。お花屋さんではきれいなカーネ…

お花

今日もどんよりしたお天気ですね。そんなお天気に気持ちを明るくしてくれるのが植物です。お向かいの奥様から、朝バラをいただきました。可愛くていい香りで、みとれてしまいます。大切に大切に育てていらっしゃるバラは、愛情がいっぱいなので、とても優し…

バーニーのシャンプー

連休最終日はお天気に恵まれて、部屋の掃除などはかどります。 バーニーもシャンプーしました。 バーニーを二階に連れてくるのは一苦労なんです。 若い時はサクサク自分であがってきていましたが、最近は段差が怖いらしく玄関の2段くらいも躊躇します。 なの…

新しい仲間とそれぞれの器

連休に入り雨も止んだので、ベランダを整理してサボテンを寄せ植えしたりしてます。それぞれ個性があって、同じ種類でもみんな違うんですよね。ベランダのオリーブの木は鉢を大きくしてあげました。元気がなく弱々しい感じが気になってました。鉢から出すと…