Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

気分転換にチーズケーキを焼きました。 ふくらむふくらむ^_^ しっかり混ぜるとふわふわに仕上がるとレシピに書いてありました。 本当だ!スフレみたいにフワッと出来ました。 さっきすごい雨が降ってました。 止んだら虹が出てました。

デニムリサイクル

前に作ったエプロンとクッションは、捨てちゃうデニムとハギレ で作りました。 作りながらいろんな思い出が蘇りました。 違う形でまた一緒に暮らしていくと思うと、なんか嬉しいです。 リメイクのいいところですね^_^

いた!

朝散歩に行くと思わぬ出会いがありました。 10日ほど前、川沿いを歩いていたら えっ!カルガモ親子?! 10羽くらいの赤ちゃんカモと親カモが泳いでました! 携帯を持っておらず、写真撮れなかったことが残念すぎてならない朝でした。 そして昨日の朝、いま…

作ったもの

いろんな趣味があると思いますが、私はソーイングが好きです。 一番最近はマスク ユザワヤのレシピを見て作りました。 バーニーを思って作ったもの すっごい、柄柄のバッグ ミシンでパッチワーク これは大変でした!30センチの布を継ぎ足していきましたが、…

見つけてよかった!

掃除をしていたらビタントニオのホットサンドワッフルメーカーが出てきたので、今日はワッフルを作ってみました。 お久しぶり! おー!普通にワッフルじゃないか! 小麦粉もお好み焼きの粉もたこ焼きの粉もスーパーの棚にないですよね(涙)。。 貴重な小麦…

いろんな植物

緑やお花の色で公園が賑やかになっていました。 家のライムやベリーも オリーブも小さなお花をつけていました 可愛いです💕

日々思うこと

新型コロナウィルスの収束はまだまだ先の話だと思いますが、穏やかな日常が戻る日を祈って毎日過ごしています。 ウィルスとの戦いは本当に手ごわく、目に見えればわかりやすいのですが見えないことが気持ちのゆるみにつながってしまうと私は思っています。 …

欅の木 植物のキラキラした姿を見て、なんか元気もらえました。

約2年ぶりのブログになりました

こんなに長くブログを書いていなかったんだと思いました。 今年に入ってからの新型コロナウィルスの感染拡大は世の中の様々なことを変えてしまいました。 私も歯医者になって20数年たちますが、院内感染防止のため防護服を着て治療することは研修医時代に…