Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のいただきもの

患者が釣ってこられた鮎をいただきました。 本当にありがたいです(^^) 外食はずっとしていないですが、季節を感じながらうちで食べるご飯、幸せです 断然、今回は鮎の甘露煮が食べたくて作りました。 オーブンで1度焼いてあとは圧力鍋で煮ました。 味がしみ…

抹茶クリームチーズケーキ

急にケーキを焼きたくなり、少ない材料で簡単にできそうだったので、作ってみました。 材料は抹茶、卵、クリームチーズ、砂糖だけです^_^ 濃厚で美味しかったです バーニー気に入ってくれたかな?

パプリカ

昨日、新聞にパプリカポタージュのレシピが載っていたので作りました。 パプリカ感満載でしたが、クセになる味でした! 赤パプリカいっぱい栄養があるみたいです^_^ 免疫力をあげるには食生活がとても大事ですもんね! あとお口のケアも^_^ 天然の自前シール…

なかなか寛げます

梅雨入りしたのかな? 暑くなったり肌寒かったり、湿度が高かったり、なかなか体がついていかないです(´-`) みなさんはこれからのマスク対策どうされますか? ひんやりマスクとか、UVカットマスクとか、吸汗速乾マスクとか、たくさんいいものが出てきまし…

自然はいいな

まさかの遭遇でした。 今度は近くで見る事ができました^_^ 大きくなったなー❤️ 公園にはいろんな植物があり、癒されますね。 菖蒲、アイリス、かきつばた? 違いがわからないのですが、涼やかに咲いていました^_^ その先にいるのはサギ?ですか? アイリスの…