Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苔テラリウム

小さなグリーンのテラリウム。 初めて作ってみました。 苔を土に挿していくのが難しくて、何度か抜けてしまいました。 石やフィギュアの配置は、なんとなく置いただけなのでセンスがないですが、自分で作ったので可愛さ満点です!

アップルパイ

急にアップルパイが食べたくなり作りました。 焼きたてにバニラアイスをつけて。 テッパンで美味しいですー^_^ りんごを買いに行ったらキウイがあってキウイブラザーズがおまけについていたので。 グリーンのキウイはあまり食べないので、ブラザーズじゃなく…

バーニーの絵

2年くらい前に、鉛筆画の体験レッスンに行ったことがあるのですがその時に描いた絵を姉が額装してくれました。 同じバーニーの写真を見て描いても、夫と私では全然違う表情になっているのが面白いって姉に言われました。 どうやって飾ろうかなと考えるとすご…

組子ピアス

先日テレビをつけたら、外国の方が組子を学びたいというのを企画していた番組がありました。 正直、組子のことはほとんど知らないのですが、組子の職人さんがすごい方なのに、全然偉ぶるところがなくとても穏やかで、ご家族もそんなお父様を尊敬しているのが…