Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

元気になれる

とても暑い2日間でしたね。

真夏みたいでびっくりです。(💦)

 

先日患者様から鮎をいただきました。

以前鮎のコンフィを食べた記憶があって、それを作ってみたいと検索しましたら、オーブンで6時間?!と書いてあり断念致しました!

 

ということでやっぱり鮎といえば南蛮漬けですね!

暑かった日の夕飯、鮎のたんぱくながら爽やかな香りとお酢がきいてて、野菜もたくさん食べられる南蛮漬けは体に沁みて疲れも吹き飛びました。

 

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

f:id:dr-barney:20220626191336j:image揚げた時点で、美味しそうで何匹か食べちゃいました。。。

f:id:dr-barney:20220626191431j:image

鮎を食べると夏を感じます。

明日からまたがんばれそうです!