Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

久しぶりの畑

今日は少し肌寒むかったですね。

 

近くにレンタル畑があるので、借りてます。

以前も借りていたのですが、お休みしていて今年から再開しました。

 

2月はバタバタしていてあっという間に過ぎ去ってしまい久しぶりに畑に行ったら、スティックセニョールに花が咲いてました(^^;;

 

f:id:dr-barney:20230305165002j:image

スティックセニョールをたくさん収穫し

次はスナップエンドウとイチゴのお世話に。

f:id:dr-barney:20230305165102j:image

スナップエンドウはツルが巻けるように、こんなふうに棒を立てると教わりました。

 

f:id:dr-barney:20230305165206j:imagef:id:dr-barney:20230305165211j:image

イチゴ、お花咲いてました^_^

不織布は鳥よけですが、下は10センチほど開けておくといいそうです。

この隙間から蜂が入って、花粉を混ぜてくれるとキレイなイチゴが出来るそうです。

蜂ちゃんいっぱいきてね!

 

スティックセニョールのお花は鑑賞用にして、あとはパスタに入れようと思います。

f:id:dr-barney:20230305165631j:image
f:id:dr-barney:20230305165628j:image