Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

歯周外科実習の日

今日は歯周外科の実習に行ってきました。

f:id:dr-barney:20170910175735j:plain

田原町にある歯科のマイクロテックという器具を扱う会社のセミナールームで。

かっぱ橋道具街の中にあります。


歯周外科手術は歯肉や歯槽骨に対する外科処置で、進んでしまった歯周病に対してや、形成外科的な意味合いで行う場合があり、応用範囲の広い処置です。


外科処置なので、模型実習ではなく豚顎を使い歯ぐきの切開や骨へのアプローチや縫合の練習をしました。


技術と知識。どちらも日々鍛錬です😃


ホッと一息

ベランダのピーマン

f:id:dr-barney:20170910181151j:plain

グリーンに癒されるー