Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日は、仁デンタルクリニックに以前勤めてくれていたスタッフの結婚式にお呼ばれしています^_^主人は乾杯のご挨拶という大役を仰せつかり、緊張しっぱなしです私は気楽ですすごく明るくて優しい子だったので間違いなく素敵な奥さんになると思います!ウェデ…

今週のお花とベランダの植物

雨がつづきましたが、今朝は暖かい陽がさしていますね。ベランダの植物も少しずつ変化しています。ブルーベリーは紅葉し始めました。今年初めて収穫しましたが、来年はもっとたくさん採れるといいな^ ^ラズベリーは、6月ごろ一度収穫したのですが、直後にみ…

べにはるか

1カ月くらい前、べにはるかの体験収穫をしました。2、3ヶ月寝かせると、甘みがグンと強くなると教えていただき、熟成中。。ですが、食べてみたくなりお芋ごはん簡単スイートポテト1か月でも充分甘みがあります!もう少し寝かせて、また違った味を楽しみたい…

明日は歯周外科のセミナー

明日、お休みをいただいて外科治療法の実習に行って来ます。先月からの続きです。歯周病をなくしたい!その気持ちで毎日歯と向き合っています。歯周病は生活習慣とも密接に関わる慢性疾患。その成り立ちや、進行程度も様々で根治するのは難しい場合もありま…

今週のお花とバーニー

急に寒くなりましたね。今日はスタッフの1人がお子さんの運動会でお休みなんです。先週雨で、今日になったそうですがお天気でホントによかったです^_^!さて今週のお花はあじさいや、カラー、などなど。アジサイは6月のお花と思っていましたが、秋にもあるん…

今週のお花

少しどんよりしたお天気ですね。診療室には明るいお花が届きました。個性的なアレンジもハロウィンぽいです今日から当院の入っているビルの二階で他のテナント様の工事が始まっています。患者様が上がられる階段にもブルーシートが張ってありますがお気をつ…

今週のお花

急に肌寒くなりましたね。今週も秋らしいお花が届きました皆様、風邪などひかれませんようお過ごしください

振りかえりバーニー

波乗り?

姉から

姉が仕事で東京に来たのでうちにきました。私に会いに来たというよりはバーニーに会いに(笑笑)今年に入りバーニーの体調が悪かった時があったのですがすごく心配して、栄養のつくような食べ物を送ってくれたりと、何かとお世話になってます。姉がバーニー…