Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JA花園

今日は約2年ぶり(!)にゴルフに誘っていただき行ってきました。 しかし。。。なんと1週間間違えて行ってしまいました!こんな経験は初めてです。主人も私も完全に勘違いしていて、フロントで「予約が入ってないですよ~」と言われて「はっ!!」と気づき…

ブルーベリーとラズベリーの苗とバーニーのシャンプー

毎月月末の土曜日は矯正の先生もいらっしゃるので、診療室がとてもにぎやかです。 私も小児の患者様を拝見させていただくことが多いのですが、皆さん元気いっぱいでこちらまで元気になります☆彡 開業して12年になりますが、初診でいらしたお子様たちが大学生…

クランベリージャム

↓ベランダのクランベリーを ↓収穫して ↓1回分ですがジャムを作りました 前に作って冷凍しておいたパンに、クリームチーズとクランベリージャムと白コショウを少々 えぐみや酸味は大丈夫かなと思いましたが、苦みやえぐみはなく甘酸っぱくておいしかったです♡…

タイムとローズマリーのパン

今日は本当にいいお天気でしたね。仕事したり、家のことをしたりあっという間に夕方です。 ↓今日はベランダのレモンタイムとローズマリーを入れてパンを作ってみました。 ↓1次発酵後、ベンチタイム(10分)のち、丸めて ↓2次発酵後、だいたい1.5倍く…