Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

新しい仲間とそれぞれの器

連休に入り雨も止んだので、ベランダを整理してサボテンを寄せ植えしたりしてます。


f:id:dr-barney:20180503145342j:plain

f:id:dr-barney:20180503145406j:plain

f:id:dr-barney:20180503145432j:plain

f:id:dr-barney:20180503145501j:plain

それぞれ個性があって、同じ種類でもみんな違うんですよね。


ベランダのオリーブの木は鉢を大きくしてあげました。

f:id:dr-barney:20180503145749j:plain

元気がなく弱々しい感じが気になってました。鉢から出すと根詰まりしていました。

同じく元気がないと、いうかほぼ枯れかけのクランベリー

f:id:dr-barney:20180503145942j:plain

一度鉢から出し根を整理してフカフカの新しい土に変えてみました。

f:id:dr-barney:20180503151212j:plain

お隣のクランベリーみたいにまた葉っぱが出てきてくれればいいな^_^


去年枯れてしまったモンステラに新芽が出て来たのを育てていましたが

f:id:dr-barney:20180503150324j:plain

それぞれが新しい鉢に引っ越しました。

f:id:dr-barney:20180503150409j:plain


植物は、元気がなかったり枯れたようになっていても土の中では生きていて元気になるんだぞーと毎日面倒をみているとまた復活してくれます。


植物の力強さに励まされたり癒される1日になっています。

f:id:dr-barney:20180503151458j:plain