Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ塩 

ベランダのハーブがたて込んできたので、整理をかねて収穫しました。 ↓ローズマリー、オレガノを洗って ↓キッチンペーパーごと電子レンジへ ↓同じように乾燥させたタイムも加えて 自然乾燥するには、湿気が多いこのごろ。電子レンジを使って時短できます。 …

トマト鍋

トマトは本当に万能食材ですね♡ ↓トマト鍋。市販のトマト鍋のスープのもとにプラストマトのトッピングで レタスも入れてみました!豚肉やソーセージ、お豆腐や油揚げ、キャベツにキノコも。冷蔵庫にある食材を何でも入れて!(^^)! リコピンたっぷりで、食物繊…

ラミネーター

院内で使う資料をラミネーターでパックしました。 ↓ラミネーター、初めて使ったんですがこんなに便利なものがあったんですね!(すみません。。皆さんはご存知でしたよね。。) 本やプリントや写真を使って患者様に説明するのですが、パウチされているほうが…

昨日のいたずら

昨日は仕事で1日出ていたので、帰ってからバーニーをお散歩に連れて行きました。 でもこの頃のお天気で散歩不足なんでしょうね。たまたま届いた宅急便の段ボールにストレスをぶつけていました! ↓主人が運ぼうとする段ボールにタックルして、バリバリにした…

久しぶりの太陽

朝、時々日が射しています☆☆ ずっと雨だったのでやっと洗濯物が外に干せます! ついでにベランダのハーブの収穫もしています。 ↓レモンタイム、パセリ、ローズマリーです。朝採りハーブはとても香りが強いです。 ↓チェッカーベリーとアイビーも元気そうでよ…

ペンケース

朝起きてブログを書いてから、ペンケースを作ったのでまた書いてます。 ペンケース、何年も使っていたのですが少し気分を変えたかったので。 ↓この組み合わせでいこうと思います。 デニム生地はリバーシブルなので裏地をつけず。ごちゃごちゃといろいろ持ち…

LODGEのコンボクッカーで無水カレー

↓LODGEにコンボクッカーというお鍋があります。 お鍋と蓋がセットになっていて、蓋はフライパンにもなります。野外で使うときはこの上に炭を置くことができるので上火、下火と外でもオーブンのようになります。 ロッジは鋳鉄製のため、めちゃくちゃ重い!!…

雨のお散歩、大小バーニーとクランベリー

このごろ雨が多くてなかなかお散歩に行けないので、レインコートを着せてお散歩に行きました。 ↓バーニーちょっと太った??背中がぱつぱつに。。 ↓後姿。なんか微妙な感じです(笑)。 ↓お散歩行ってストレス発散したので少しはおとなしくなったところで、…

ホームベーカリーの機能を使えば

雨が降って、少しずつ気温が下がり秋を感じる1日でしたね。 さて、みなさんはパンを自宅で焼いたりすることがありますか?私は時々あります。買ってくるパンも大好きなのですが、パン作りをしている時の「無心」感が好きで時々作ります。 今までは粉をこね…

便利なハーブ

雨だと思っていたのですが降る気配がないので、ずっと整理したかったベランダを掃除して、新しいハーブを植えました。 ↓レモンタイム タイムはとても香りが強いのですが、レモンタイムはかすかにレモンの香りもします。熱を加えてもその香りが残るのでオーブ…

ジェントルリーダーとローズマリー

今日はとてもいいお天気ですね。自然と朝早くに目が覚めました。 バーニーはまだウトウトしてました(笑)。 我が家のチョコラブ、バーニーは今年13歳になります。元気いっぱいなのですが、時々息が苦しそうな時があったり、今までより寝ている時間が長く…