読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ブルーベリーとラズベリーの苗とバーニーのシャンプー

毎月月末の土曜日は矯正の先生もいらっしゃるので、診療室がとてもにぎやかです。

私も小児の患者様を拝見させていただくことが多いのですが、皆さん元気いっぱいでこちらまで元気になります☆彡

開業して12年になりますが、初診でいらしたお子様たちが大学生になっていたり、社会人になっていたり、成長していく過程で検診や治療に来てくださると「大きくなったね!」となんだかうれしくて涙が出そうになる時があります(笑)。

 

さてさて、話はがらっと変わり、、、、

私は手間いらずで、虫が来ないような(そして食べられる(^▽^)/)植物を育てているのですが、先日たまたま散歩の途中でクランベリーの鉢を買ってから、他のベリー類にもチャレンジしたいなと思っていました。

 

↓そこでまずはブルーベリー

f:id:dr-barney:20161022190330j:plain

2苗を一つの鉢に(*_*;

もしかして、窮屈でしょうか???

ラズベリーの苗

f:id:dr-barney:20161022190432j:plain

どちらも育てやすいそうなので、小さなベランダでも収穫できるかな♡??と来年が楽しみです。

 

↓そしてシャンプーに行ってきました

f:id:dr-barney:20161022190546j:plain

バーニーをシャンプーに連れていくのは2~3か月に1度です。いつもはタオルでバサバサ拭いてます。

↓1番の目的は爪を切ってもらうことなんです。

f:id:dr-barney:20161022190728j:plain

バーニーの爪、伸びすぎでホラー映画とか、ウルヴァリンとか言われてました(笑。。。)

あまり短くできないのですが、すっきりしたみたいでまたパワーアップしていました。