Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

植物の成長など

久々にブログです^_^


今日はとても暑かったですね。ベランダの植物も日々成長しています。


ラズベリーは葉っぱが出てきました

f:id:dr-barney:20180422175529j:plain


ブルーベリーはお花が少し散り始めています。今年はお隣に置いているブルーベリーのお花の花粉を受粉させてみたので収穫できるかな?

f:id:dr-barney:20180422175742j:plain


ライムも実が大きくなってきました

f:id:dr-barney:20180422175946j:plain


今年はワイルドストロベリーではなく、ルビーアンとトスカーナといういちごも植えてみました。

f:id:dr-barney:20180422180136j:plain


バーニーも元気です!

f:id:dr-barney:20180422180226j:plain


クリニックに、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)が入りました。

今までも拡大鏡を使っていましたが、明るさも拡大できる倍率も高いのでより精密な治療ができるようになります。

f:id:dr-barney:20180422180819j:plain


去年からデモ機を借りたり講習会に参加してマイクロスコープの良さを実感しています。