Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお花

今週の診療室のお花ですピンクが基調で優しい気持ちになります😊秋を感じるワン!

バナナの成長

5月にきたドワーフバナナ4ヶ月でこんな感じになりましたバナナができるまでまだまだかかりますが、比べるとずいぶん大きくなりました^_^そしてカラーピーマンこちらはそろそろ収穫ですね。

紅はるか

昨日掘った紅はるか3カ月くらいおいておくと、さらに糖度が増すみたいです。焼き芋にしたらものすごく美味しいそうです。年末が待ち遠しいです❤️

ほうとう

朝、小雨が降っていましたが止みそうだったので予定通り、山梨へ。笛吹市にあるマルサマルシェさんという農園での野菜収穫とほうとう作り体験をしてきました^_^昨日のリュックうしろはリンゴの木紅はるかというサツマイモを少し早いそうですが収穫させてもら…

リュックサック

明日はお休みですね。雨、止むかな。。明日は久々に山梨県に行こうかなと。連休に間に合えばいいな⤴︎、とちょっとずつ作ってました。完成^_^リュックサックを作ったのは初めてです。ちょっと苦労しましたが、その分愛着が湧きます🌸

今週のお花です。そしてありがとう😊

秋ですね〜ごめんなさい。暗く写ってますね中学からの親友に教えてもらった言葉があります。私がその親友に何か手伝ってもらう時、「ごめんねー」と言うと、「ごめんね、より、ありがとう」「ありがとうは、ハッピーになる言葉だから、ありがとうって言って…

楽しみ

手芸が趣味なんですが、布を選ぶ時から心がトキメキます😊さんざん悩んでまた動物柄に💦💦クマ柄とハリネズミ柄にしてみました。ハリネズミ柄ではカバンを作りました😊アルミ口金初めて使ってみましたが、取り付けが簡単で、口もパチンと閉まるし良いですね!

行ってきます😊

おはようございます!今朝は少し曇りがちですね。なんとなく肌寒く秋の気配も感じています。今日は矯正の勉強会に行ってきます。診断に関わる内容でベーシックなところですが重要な内容なのでしっかり学びたいと思います✨✨✨さてさて、こちら↓LEDキャンドルな…

今週のお花

診療室のお花です。 夏は傷むのが早いので、1カ月お休みでしたが今週から再開してます。 秋を感じています✨

ちょっとホッ😊😊

先日、遅めの夏休みを利用して実家に帰っていましたが、バーニーはペットホテルに預けて行きました。帰ってきてからしばらくお腹を壊していたのですが、やっと体調よくなったみたいです。慣れない環境で不安だったのかな。。いやー、よかったよかった😄😄

いやいや、それはない!

昨日、実習から帰ってきたらまたもや!2匹になってるし!この2匹、仲良しだな〜。って!うーむ、ま、いっか。。

歯周外科実習の日

今日は歯周外科の実習に行ってきました。田原町にある歯科のマイクロテックという器具を扱う会社のセミナールームで。かっぱ橋道具街の中にあります。歯周外科手術は歯肉や歯槽骨に対する外科処置で、進んでしまった歯周病に対してや、形成外科的な意味合い…

肌寒いですね

実家から帰ってきました。関西地方も数日前まで暑かったそうですが、一気に秋めいていました。明日、週末と矯正と歯周外科セミナーに行ってきます。気分一新、仕事モードで頑張りたいと思います。もらったテッド😀結構ビッグ(^ ^) さてさて一緒に帰りますか家…

姉へ

今日から遅めの夏休みをいただいています。実家に行ってきますちょうど姉が8月にお誕生日で、プレゼントに、昨日の夜、超特急でカバンとがま口を作りましたこのカバンはシンプルな作りなので、ダッーと縫い合わせて割とすぐにできましたが、、この親子がま口…