Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

組子ピアス

先日テレビをつけたら、外国の方が組子を学びたいというのを企画していた番組がありました。

 

正直、組子のことはほとんど知らないのですが、組子の職人さんがすごい方なのに、全然偉ぶるところがなくとても穏やかで、ご家族もそんなお父様を尊敬しているのがよくわかり、拝見していて感動しました。

 

作品を見たくてネットで調べたら、繊細なんですが迫力のある作品や、温かみのある作品がありました。

 

そこに組子のピアスがあり購入しました。

 

f:id:dr-barney:20200903202246j:image

緩衝材の代わりにヒノキを薄く削ったものが入っていてすごくいい香りがします^_^

 

f:id:dr-barney:20200903202400j:imagef:id:dr-barney:20200903202405j:image

ヒノキを削って作られた素敵なピアス^_^

お手紙が添えてあり作った方の優しさが伝わってきました。

 

早くこれをつけてお出かけできるような日常が戻ってきてほしいなと願いました。