Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

作ったもの

いろんな趣味があると思いますが、私はソーイングが好きです。

 

一番最近はマスク

ユザワヤのレシピを見て作りました。

f:id:dr-barney:20200517114838j:image
f:id:dr-barney:20200517114842j:image

 

バーニーを思って作ったもの

f:id:dr-barney:20200517115104j:image
f:id:dr-barney:20200517115107j:imageすっごい、柄柄のバッグ

 

 

ミシンでパッチワーク

f:id:dr-barney:20200517115219j:image

これは大変でした!30センチの布を継ぎ足していきましたが、最後は大きすぎてミシンをかけるのにすごい苦労しました。

苦行でした!

 

その前に軽く作ったマット

f:id:dr-barney:20200517115534j:image

作っていて楽しい!と思えるレベルでした。

 

 

そして、パッチワークをはじめたきっかけ

ある本に載っていた、イチゴのリースをもとに作りました。

f:id:dr-barney:20200517121820j:image

f:id:dr-barney:20200517115751j:image

バーニーの祭壇に飾るために作りました。

バーニーのお誕生日は11月26日なので、26個のイチゴと、11枚の葉っぱにしてみました。

 

f:id:dr-barney:20200517120253j:image

写真たてやら、いろいろバーニーを思って作りました^_^

 

あー、きっと食いしん坊だから天国でもいっぱいご飯いただいて、いたずらとかもしてるのかな?!

 

いいお天気だなー!お掃除日和だ^_^