Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

ゴールデンウィーク中

 

コロナ禍のゴールデンウィーク中、植物の成長を楽しんでいます。

 

我が家には小さな花壇がありますが、ずーっと何にもしていませんでした。

北東向きで日当たりがあまりよくないのと、水やりするのにちょっと不便な散水栓だったからなんですね。

 

でも、おうち時間が増えたので少し植物でも植えてみようかな、と考えまずは不便な散水栓を立水栓にしてみました。

f:id:dr-barney:20210504003901j:image

工事は大変なのでなんちゃって立水栓ですが便利になったので水やりがやりやすくなりました。

 

小さな花壇には、こあじさいや、はこべの和っぽい植物と、ラベンダー、タイムを植えて、めいんにはジューンベリーでも大きくならないリーゼントという種類の木を植えました。

f:id:dr-barney:20210504004346j:image
f:id:dr-barney:20210504004343j:image
f:id:dr-barney:20210504004339j:image

 

ベランダは久々にお花を植えました。

f:id:dr-barney:20210504004438j:image

ライムの木と、ラズベリーの木は今年は実がなるかな?
f:id:dr-barney:20210504004435j:image
f:id:dr-barney:20210504004441j:image

 

まだまだ先の見えない毎日ですが、植物を見ていると心が落ちつきます。