Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

バーニー92歳?!!

我が家にはおすのラブラドールレトリバーが1頭います。今年の11月で13歳になります。

優しくて人に寄り添っていろんなお仕事をするラブラドールですが、やんちゃで人懐っこいところも魅力ですよね。

そんな素敵なラブのイメージにもっとパンチが効いているのが我が家のチョコラブ、バーニーです。とにかくやんちゃでハイパーなんです(笑)!大型犬の13歳って人間では何歳なのかなと調べてみたら、なんと92歳でした!

餌がほしい時はジャンプしてアピールしたり、かまってほしい時はいたずらをして気を引こうとしたり。

時には本をくわえて持ってくるという謎の行動もします。おとといは英文法の本を持ってきました。本棚の結構上のほうにある本を持ってくるのでどうやって取っているのか見ようと思っても、見ている時はやらないんです。一度だけこっそり見れた時は立ち上がって顔を横にして隙間に鼻を突っ込むようにしていました!いろいろ本を持ってくるのは私にもっと勉強するように言っているのでしょうか?!

↓スリッパを脱いで油断したすきに

f:id:dr-barney:20160710075952j:plain

↓「絶対かえさないからね!」とホールドしています。

f:id:dr-barney:20160710080013j:plain

こんなバーニーですが、人間だと92歳か~と思うと、なんだか様々ないたずらもほほえましいと思ってしまい、元気が一番!と妙にバーニーから元気をもらう毎日です。