Dr.バーニーのちょっと一休み

仁デンタルクリニックDrのブログです。やんちゃ犬バーニーとの何気ない暮らしを書いています。

久々に焼きました^_^

久々のブログです。

季節はすっかり春ですね。桜が咲き始めています!

 

今日はいただいた手作りのオレンジピールを使ってマフィンを焼いてみました。

f:id:dr-barney:20210319194542j:image

少し健康に気を使って、お砂糖はラカントにして、粉は全粒粉にしています。

f:id:dr-barney:20210319194738j:image

アーモンドパウダーを入れたおかげか、しっとり仕上がりました。

オレンジピールの苦味がちょうどいい感じです^_^

 

あと、冷凍のカシスがあったのでジャムを作ろうかなと準備中です。

f:id:dr-barney:20210319194949j:image

仕事ではマイクロスコープ を使うことが多くて目が疲れ気味です。

アントシアニンが豊富なカシスを食べてお目目イキイキになりますように(╹◡╹)